2017-07



GW♪今年も・・・




 こんばんは^^



 ・・・というより、またまた久しぶりです



 更新が週一ペースで怠けていたら、



 ブログ作成に使っていたパソコンが壊れてしまいました^^;




 さて、世間ではゴールデンウィーク♪



 皆さんも何処かへ遊びに行っているのかな?




 ひっそりはしてますが、わが家もぽつぽつとあちらこちらのランへ出没しとります




 今日も遊びに行ってきました^^




100503001.jpg




 この通り、元気にしてますよ?




 そうそう、ブログをお休みしていたのでお知らせしてませんでしたが、




 ちょうどパソコンが壊れた頃に、病院の先生からさくらへ




 ダイエット指令が発令されてしまいました(笑)




 それから、さくらは日々走ってますよ




 今日のランでも、走ってもらいたかったのですが・・・




 早くもがはがは始まってしまったので、今年も川遊び解禁しました♪




100503002.jpg




 まだ、泳ぐまではいきませんが、




100503003.jpg




 しっかり川ではしゃいできましたよ♪




 動画も撮ったのですが・・・




[広告] VPS




 うまく変換されたかな???




 
 まあ、こんな感じでく?さく家は元気にしとります^^




 パソコンが復活するかわからない状況なので、



 
 ブログの更新もとびとびとなりますがご心配なく^^




100503004.jpg




 また、何処かのラン等でひょっこり会えると思いますので、



 
 その時は、一緒に遊んでくださいね^^





 その時までには、さくらもダイエット成功してる・・・かも?(笑)




 ではまた^^




 ↓さくらのダイエット成功を願って・・・♪

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



ちょこっとお花見♪ そして・・・



こんばんは^^



この1週間は、ぽかぽか陽気でよい花見陽気でしたね♪



わが家も昨日、安比奈へドライブがてら花見をしてきましたよ^^



その話は、毎度の如く次回ですが(笑)




今回は、先週ちょこっと花見に行ってきたお話しです。



わが家の花見スポットは、何箇所かあるのですが、



今年はあまり時間も無く、その内の1箇所へ行ってきました。



100404001.jpg


当日、曇り空だったのが、残念なのですが



100404002.jpg



川沿いに植えられた桜は、立派なものばかりで



100404003.jpg



散歩するには、とても良い場所なんですよ



100404004.jpg



く?さく兄妹も去年に比べて



あまり遊びに連れて行けてないので、とってもご機嫌♪



100404008.jpg



・・・って、ご機嫌良さそうな表情では無いかな?(笑)



100404005.jpg



でも、散歩は楽しんでいたこと間違いなしです^^




100404006.jpg



ただ・・・



100404007.jpg



笑顔でいられなかったのは・・・




この後、病院だったから(笑)



[広告] VPS





この日は、狂犬病とフィラリア検査で注射2本立て!!



100404009.jpg



く?太は大人になったんだか、ただ馴れただけなのか



なんてこと無くクリアしたのだけど、




100404010.jpg



さくらは、もがくもがく


あまりにもがくので、写真の通り押さえつけられながら注射・・・



それでももがいて、1回目の採血が失敗に終わり、


注射3本立ての大サービス付きとなっておりました(笑)




診察も無事に終わり、一安心の兄妹♪



100404011.jpg


く?太の目も、無事に回復の傾向


採血の結果も、特に問題無さそう・・・




100404012.jpg


ただ、さくらは、おデブチャンだけあって、



コレステロール値が少々高め?(笑)



ぐらいの結果でした^^




でも、兄妹が健康でいてくれて自分達も一安心ですよ♪



さくらは、昨日もがはがは始めたので、



やっぱ、ダイエット頑張らんといかんね



では、恒例の体重測定結果を発表します。



 く?太 8.55?  さくら 9.75?



さくら・・・何故か増えちゃいました




 ↓さくらダイエットに応援のぽちっとお願いします^^

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




カフェを探せっ!!



こんばんは^^



やっと、桜が満開になりましたね♪



皆さん、お花見は楽しめましたか?



わが家はどうにか、今日ちょこっとだけ花見をしてきましたよ



その話は、また後日に・・・



ということで、今回は『春の散歩♪』



東京が開花宣言を出した日。く?さく兄妹は谷中におりました^^



100322002.jpg



そう、ココは去年さくらが、



一昨年はく?太が散歩デビューした地なのです♪



100322001.jpg



毎年綺麗な桜並木道も、



開花宣言した初日じゃまだまだでしたね



100322006.jpg



でも、まあ無い中綺麗に咲いているのを探しながら歩くというのも



また面白いもので・・・



100322007.jpg



中にはほら♪



綺麗に咲いている木も、ちゃんとありましたよ




本当に気温差が激しい日々ですが、




この日は、さくらにとっては暑かったのかな?



がはがは激しいので、水は必需品でしたね。



100322003.jpg



たっぷり水を補充しては・・・



100322005.jpg



ぶるぶるぶるんっ



さくらも負けずと・・・



100322004.jpg



ぶるぶるぶるんっ



こういう時、太っていると顔のブレが激しいね(笑)




まあ、谷中の散歩については過去にも何度も紹介してるので



今日は省略しようかと。




さて、ここで本題。



今日のお題は『カフェを探せっ!!』




100322008.jpg



さくらがくつろいでいるこのカフェ。



谷中という町は、どちらかというと猫優先の町でして(笑)



ワンコOKのお店は、ほとんどありません。



100322012.jpg



そんな中、マスターと交渉したら



こちらのマスターがワンコ好きで外ならOKしてくれたので



毎回、行くたんびにお世話になっちゃってるんですよ(笑)



さて、このお店は何処にあるでしょうか?



(暇な時にでも興味があれば、是非探してみてね(笑))



とってもわかり易いヒントも用意してありますよ♪




ヒント?


100322011.jpg


近くに『おぢさん』という質屋があるらしい・・・


このヒントだけでわかったあなたは、谷中通だね(笑)




ヒント?


100322009.jpg


すぐ近くに『夕やけ だんだん』って階段があるよ。


これは、結構有名なので、すぐにわかるかと^^




ちなみに見つけてもコーヒーサービスとか、賞品等は何もありません(笑)



100322010.jpg



谷中の町は、いろんな建物。小店もあり



散歩しながら、楽しめるのでお勧めですよ♪



何もまとまりもないのですが・・・



今日は、ここまで^^





 ↓谷中に興味沸いたら、ぽちっと是非♪(いないかな?^^;)

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ



***おまけ***


この日、この後、何故か小江戸川越にも遊びに行きました


100322014.jpg


この町も、昔から面白くて行く場所なのですが、



例えば・・・



100322015.jpg


こちら、何のお店だと思いますか?


実は・・・



100322016.jpg



クロネコヤマトなんですよ(笑)



最近は、店の看板等が面白くて、歩く時はよく眺めてます^^



100322013.jpg



『小江戸 川越』こちらもお勧めです^^



 ↓観光大使にしてくれるかな?(笑)興味沸いたら、ぽちっと是非^^

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ 



舎人へ行って♪


 
こんばんは^^




桜が満開の週末になるかな・・・と思っていたら、



またまた、寒い週末になってしまいましたね^^;




さて、今回はたしか先々週くらいの話かな?(笑)



週末の夕方。ちょっくら舎人に遊びに行ってきました



100314002.jpg
norioと走りまくる兄妹



ほんと、1年以上ぶりの舎人だったのですが、



いつの間にか、ココのドックランは登録制に変わっていたんだね。



さくら知ってたか?



100314003.jpg


聞いてないよ??



100314004.jpg



・・・ってか



100314005.jpg



ココに来たことないし・・・。



そうだった、来たことあるのはく?太だけだったね(笑)



・・・それにしても、すげ?ぇ顔^^




100314001.jpg



この日、舎人へ行ったのはチェミトン家のママサンと連絡がとれ



一緒に散歩しよう!!ということでやって来ました^^



100314008.jpg


チェブチャン♪ひさしぶり?



100314009.jpg


ミトンチャン♪ひさしぶり?



せっかくの散歩。J氏の撮った写真があまり良いのが無かったようで^^;



100314006.jpg



ひさびさだと、全然だめ?


カメラの腕もちゃんと磨かんとダメですね



撮れなかった分は、このびみょ?な動画でふぉろ?



[広告] VPS




フォローになったかどうかはともかく、



舎人公園には、池の上の散歩コースやオモロそうな土手滑り場?



あと、足ツボコーナーなどもあり、楽しかったね^^



100314007.jpg


夕時に行ったこともあり、日が暮れるのも早く



この後、チェミトン家にお邪魔する事に♪




初にお邪魔するチェミトン家。



ずうずうしくもわが家の兄妹は・・・



100314013.jpg


く?太。ミトンチャンハウス占領。



100314010.jpg


さくら。チェブチャンハウス占領。




そのおかげで、チェミトン姉妹は普段入れないと言うママサンエリアに



入れたようだけど(笑)



100314011.jpg


好奇心旺盛なわが家の兄妹は、チェミトン家を探索しまくってたね^^



チェブチャン♪ミトンチャン♪ごめんよ?




ちなみにチェブチャンのお気に入りな場所は、



100314014.jpg


ママサンの膝の上と、おこたの中♪



ミトンチャンは、



100314015.jpg


この座椅子の上がお気に入りの模様♪




自分達は、チェブママが作ってくれた鍋をつつき



久々の話に盛上がりました^^(ご馳走様でした♪)





そうそう、今まで一緒に遊びに出掛けてもなかなか絡む場面を見られなかった



チェミトン姉妹とわが家の兄妹。



さすがに個室に一緒にいれば、こんな事も・・・



[広告] VPS




さくら、完全に負けてたけどね(笑)



Jは、とても嬉しかったよ♪ ミトンチャン♪ありがとね^^




話しも盛上がり、楽しい時間はあっという間で、




100314018.jpg



パグズは爆睡



100314017.jpg


チェミトン姉妹も仲良えね?



さくらは、居心地良かったのか・・・



100314016.jpg


態度デカっ!!



こんな感じで、楽しい一時を過ごさせて頂きました♪



100314019.jpg



チェブママ♪チェブチャン♪ミトンチャン♪ ありがとう



100314020.jpg



また、一緒に遊ぼうね^^




 ↓さくらのビックさに、ぽちっとお願いします

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



***おまけ***

先日、負傷したく?太の目ですが、

目薬治療を続けて大分良くなってきました♪


100327001.jpg

傷痕は、残ってしまうかもしれませんが、

きっちり治すように頑張ります



偶然って嬉しいね♪



 こんばんは^^




東京も開花宣言しましたね。



わが家も、早速桜を見がてらこの時期定番のお散歩に行ってきましたよ。



10 sakura



この話しは、また後日という事で・・・




今日は、1ヶ月以上前の話に戻ります




2月の半ば、Jは相変わらずの気まぐれで安比奈親水公園へ遊びに行きました



最近は、何だかばたばたしていて、なかなか予定もつかず




ほんと、ふとした時に出来た暇で遊びに出掛けているのですが・・・




現地に到着すると、偶然にも知っている友達に出会えました♪




100214102.jpg



まめ蔵クンと茶々チャン♪



100214103.jpg



いつも会えそうで、なかなか会えないんだよね(笑)



100214105.jpg



ひさしぶりだね?




わが家が到着した頃は、もうすでに遊んだ後で帰る直前だったのですが、



もうちょこっと遊んで行ってくれることに♪



100214101.jpg



何だか、この日はパグズがたくさんいたね^^



でも、ごめんなさい。名前が思い出せん・・・



100214111.jpg


この子と・・・



100214110.jpg


この子・・・。ほんとにごめんなさい^^;




そして、皆でひとっ走り終えるとわが家の兄妹は・・・



100214108.jpg



ストーキング・・・ 兄、相変わらずです




100214106.jpg


妹、兄より学んだか!?




第2ラウンドというのに、元気に仲良く走るまめ茶兄妹が羨ましいぞ♪



100214109.jpg




・・・と思って眺めていたら、



珍しく、さくらが乱入っ



100214107.jpg




兄は足が遅いゆえに、こうやって皆と走る機会が少ないのが



残念に思ってたJとしては、こんなに嬉しい事は無かったぞ♪




100214104.jpg



ナイスだぞ♪さくら




そして、まめ蔵兄貴♪ありがとね^^



100214112.jpg




そして、まめ茶兄妹が帰ったあとに、



もう1つ嬉しい偶然♪



100214114.jpg



この日は、パグ率が高かったのか、またまた黒パグチャンがやってきて



く?太が付けまわすもんで・・・



飼い主さんに、『すみません^^;』と話していたら、



なんと、この子♪



100214115.jpg



1年半前に森林公園で会った、るなチャンと判明♪



前に会った時は、まだまだ数ヶ月のちっちゃいパピーチャンだったんだよね^^




100214116.jpg



ココで再会出来たのも、何かの縁ということで



たっぷりと遊んでもらっちゃいました^^





あえて最近になって、友達ともなかなか会えてないからかもしれませんが



偶然会えるのって、やっぱりとても嬉しくなっちゃいますよね♪



この日は、偶然にもたくさんの子と遊ぶことが出来て満足な日となりました。




また、こんな偶然に出会えることを願って、



気まぐれわが家は、何処かに出没しております(笑)




100214113.jpg





見掛けたら、気軽に声を掛けてくださいね^^



ではまた




 ↓近々出逢える事を願って、ぽちっと是非^^
 
 にほんブログ村 犬ブログ パグへ










NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

