2017-05



元気に・・・♪



お久しぶりです




今年も暑いな?なんて思っていたら、あっというまに寒くなりましたね



1011014.jpg



ブログの挨拶にもまわれず失礼しておりますが、



皆さん、お元気ですか?



く?さく家は、元気にすごしてますよ



1011004.jpg



何だかんだと、長期間(ナイナイ岡村と同じくらい)ブログを休んでいたので




話そうとすると、とても長くなってしまうのですが・・・




1011002.jpg



長過ぎると眠くなるので、短めにしときますね♪




まずは、く?さくの成長状況!!



く?太♪ 11/5 元気に3歳を迎えました



1011019.jpg



特に怪我病気する事無く。体重も8.5?



(動画があったのだけど、エラーが出て載せられないのが残念)




さくら♪ 11/24 元気に2歳を迎えました





1011021.jpg



さくらはストラバイトと格闘中ですが、体重も10.7?




1011013.jpg




・・・んっ!?



そう、とうとうこの夏に禁断の10?超えを果たしてしまったんです^^;





1011009.jpg




餌の量もとても少なく、運動量も時にはバイクのオフロードコースを走るなど



結構ハードで・・・ おやつなんて全然あげてないのに。何故???




1011016.jpg




病院でも、先生から『何故??』と言われてしまいました・・・



すかさず、自分も『こっちが教えて欲しいよ』とツッコんでしまいましたが(笑)




1011018.jpg



デブでも、ダイエットの為に日々走っているさくらの腹筋は、



とてもマッチョです(笑)





1011008.jpg




シュウ酸カルシウムの方は無事に消え、



アレルギーか不明の発疹も、ほとんど出ることも無くなり



今は、出たり消えたりするストラバイトと戦っております。




1011010.jpg




まあ、本人は特に自覚無く元気に過ごしている訳ですが(笑)




1011001.jpg




ランもランダムにあちこちに出没し、出合ったコ達と遊んでもらって




1011005.jpg



みんな、ありがとう



1011017.jpg




何だかんだと、またまたあっという間に1年過ぎてしまいましたが、



この1年は、それぞれ目標を決めようかと・・・




まずはく?太から




1011006.jpg


3歳も怪我病気なく4歳を迎えるぞ!!





そして、さくら




1011007.jpg


ストラバイト卒業!そして目指せ9?台!!




うんうん。さくらを見習ってJiyも少しダイエット頑張るよ^^




1011012.jpg




何だかひさびさの更新で、文章もまとまっておりませんが・・・



今日は、ここら辺で




1011020.jpg



3歳と2歳になった、く?さく兄妹もよろしくね♪





 ↓次はいつ更新? 気が向いたらぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





そして、7月・・・


こんばんは?^^



何だか、いつの間にか月一更新になっているわが家。



怠けていてすみません




100613003.jpg



ひっそりはしておりますが、何気にあちこちで走り回ってるく?さく兄妹




100613005.jpg



さくらも食事を変えて、一生懸命走り回っているのですが・・・



100613007.jpg



なかなか、成果は出ず



詳細は、後半のお楽しみということで(笑)




そうそう、今月前半に安比奈でたくさんのパグズに会ったね♪




100620006.jpg



最近、安比奈でよく会うルナチャン♪



とうとう、妹分の登場!!



100620008.jpg




名前はリナチャン♪(だったよね?)


ひさびさに見るパピーチャンは、やっぱ可愛いかったな?^^





100620004.jpg



そして偶然にも、ひさびさにブン太クンに会えた^^



暑さにめげず、ブン太クンは元気に遊んでくれたね♪



100620003.jpg



でも、さくらは暑さにめちゃくちゃ弱いのだよ・・・(笑)




100620001.jpg



く?太もスイッチ入るのが遅くて、


せっかく会えたのに、絡みが少なかったな ごめんよ?




そうそう、最近安比奈で会うといえば、



100620007.jpg



カイクンも暑さにめげずに元気だったね



暑い日は、川を泳がせたりするのだけど、



先々週辺りは、もの凄い夕立の連続だったね。



毎日続く雨で散歩不足ということもあり、



自称、晴れ男のJは豪雨の中、安比奈に向かいました




100704011.jpg



見事に雨は止んだのだけど、でっかい水溜りだらけ(笑)




100704010.jpg



ところが、これに大喜びな娘がいた!!



100704009.jpg



最初、水に浸かることさえ拒んでいたさくらが・・・




[広告] VPS





水溜りに大はしゃぎ♪

動画では、そうでもないのでけど、ホントにめちゃくちゃはしゃいでたのだよ(笑)




100704004.jpg



誰もいない安比奈を独占状態♪



100704003.jpg



めちゃくちゃ元気に走り回っとりました(笑)



元気過ぎて、こんなシーンも・・・




100704002.jpg



さくら・・・顔面潰れるぞ?(笑)




さて、前回も疑惑をお伝えしたさくらのストラバイトですが



100719002.jpg
『将来の夢はドライバー♪』



検査の結果。やっぱりストラバイトでした。




病院で薦められた食事に変えて




100704016.jpg



頑張っていたのですが・・・



先日の診断で、更に『シュウ酸カルシウム』の結晶も発生。




100720001.jpg
『最近、枕がマイブーム♪』



ストラバイトと違うのは、シュウ酸カルシウムの場合は結石が出来てしまうと



食事療法では消せないため、手術でしか取り出せないらしい・・・



避妊手術だけでも大騒ぎだったわが家。



何が何でも手術は避けたい




病状の変化で、前回買った療法食も中止して変更しました。



100720003.jpg



おしっこもたくさん出るように、ドライをやめて



水に浸した状態で、頑張って食べて頑張って出しとりますよ。



頑張れさくら!!



100613008.jpg



家族全員で応援するぞ!!




それにしても梅雨が明けて、本当に暑いですね



100719001.jpg



皆さんも、パグズも元気ですか?



今晩なんか空気そのものが異常に暑くて・・・



100720002.jpg



暑さに強いはずのく?太も、さっきの散歩でバテバテでしたよ。



ほんとに異常な暑さなんで、皆さんもパグズも気をつけて乗り切りましょう!!




最後に・・・



お待たせしましたダイエット記録発表?です^^



く?太 8.7?    さくら 9.8?



あれっ!?太った???




100719003.jpg



気のせい♪気のせい♪



ははは・・・^^;



課題多きわが家の夏ですが、皆元気ですよ?♪




こんな感じで、長々と・・・最後まで読んでくれた人。ありがとう!!



また、その内(また来月?)出現します^^ ではまた♪




 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 ↑さくらへの応援は、こちらまで(笑)





***おまけ***

最近、出番が少ないけど、元気だよ?


100613009.jpg



さくらのダイエット記録?(その後)

 こんばんは^^



パグミ(行ってないけど)が終わったと思ったら、



あっという間に6月ですね



今日は、安比奈へ遊びに行ってきましたよ♪



今日の安比奈は、パグズがたくさん集まっておりました。



紹介しましょう^^


まずはまるクン♪

100606001maru.jpg


8ヶ月の男の子。とっても元気よく走り回っていたね♪

わが家の兄妹と く?太→まるクン→さくら といった感じで

それぞれお気に入りになったようで・・・

その分、Jiyとまるクンのママサンは大忙しだったね(笑)


100606006.jpg


今日は、最初っから最後まで仲良くしてくれてありがとう



続いて、まめチャン♪

100606004mame.jpg


とってもちっちゃな5ヶ月の女の子♪

本当に小さくて可愛かった^^

わが家との絡みといったら・・・


100606007.jpg


わが家のストーカー攻撃・・・

ごめんね^^;

ワンコ苦手かな?と思ったら、そうでもなく

他のコと元気に走っていたので、

また会えたら、わが家の兄妹ともまた遊んでね



そして、しんのすけクン♪

100606002sinnnosuke.jpg


とっても大人しい男の子♪

あんまり他のコと絡むことはなく、ママサンの近くにひっそりとしてたね^^




こちらは以前にも一緒に遊んだね^^

こたろうクンと、


100606008kotarou.jpg



ビタクン♪


100606010bita.jpg



こたろうクンは、とても大人しくパパサンとママサンの元にずっといたけど、

ビタクンは、とても活発な男の子で、

わが家の両兄妹を上手く誘ってくれて、楽しくパトルしてくれたね♪

特にさくらに良い運動となりましたよ(笑)

ありがとう



そして最後にかぶクン♪


100606011kabu.jpg


かぶクンもわが家の兄妹を元気に引っ張ってくれました^^



100606009.jpg


ひさびさに多くのパグズと出会えて、

本当に楽しい1日でした♪

お会い出来た皆さん。また会えることを楽しみにしてます^^




さて、長くなりましたが本題に入りましょう(笑)



さくらのダイエット・・・


100529001.jpg




先週も安比奈で走りに走ってました



100529004.jpg



毎週、ドックランにて走り

食事も制限し・・・



100529002.jpg



頑張りましたよ!!


100529003.jpg




・・・なのに、何故?


昨日の測定結果発表!!


く?太 8.25?(100?減)   さくら 9.65?(100?増)



100531002.jpg


ガビーンっ!!



100531001.jpg


順調順調?♪



どうしてだろう・・・?

いろいろ考えました

考えた結果。

さくらは、外ではそうでもないのですが、

家では、超早食いなんですよ。

そこで・・・買ってきました!!


100605001.jpg


早食い防止容器!!


果たしてその効果は???


[広告] VPS



有りですね

いつもく?太が半分も食べていない内に食べ終わり、

く?太の分を狙っていたのが、逆にく?太に狙われて怒ってました(笑)

ちょこっとストレスにもなっているようですが、

よく噛んでダイエットになってくれればと思います^^


あと、さくらにもストラバイト疑惑が出てきました。

この後、また詳しく検査する予定ですが、

何事にも、頑張って行こう!!と思いますよ



く?太よ。さくらのダイエットは成功するかな?


[広告] VPS



何とも言えないようですよ?(笑)




ではまた^^




 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



さくらのダイエット記録♪


こんばんは^^




本日、世間はパグミ♪



今年は天気も良くて良かったですね




さて、さくらのダイエット。頑張ってますよ^^




100505001.jpg




く?太にも少々変化が・・・




100505002.jpg






最近、やたらとさくらにバトル仕掛けるんですよね(笑)




100505003.jpg




今までだと、仕掛けることは仕掛けるのだけど・・・




100508001.jpg




く?太もさくらのダイエットに協力的に?




100508002.jpg

(にゃんこ座りなさくら♪)



まさか、そんなわけはないよな??(笑)




100508003.jpg



ただ単に、自分より大きな相手が好きなく?太ですから^^




100509001.jpg



とにかく、食事だけではなく




100509002.jpg





暇さえ出来れば、さくらを走らせにあちこちに




100509003.jpg




とにかく連れ歩いてますよ




100515001.jpg

(何故かマナーベルトを頭に巻くく?太♪)



そうそう、昨日病院へ行って




100515002.jpg




く?太の目の傷も完全回復となりましたよ




100515003.jpg

(イ○ンのドッグランを独占♪)


今日も安比奈に遊びに行ってきましたよ




100516002.jpg




またまた、ルナチャンに会えて大喜びのく?太(笑)




100516001.jpg



ルナチャンのパパサンにわしゃわしゃされるさくら♪


ルナチャンにも妹が出来たらしい^^ 会えるのが楽しみだね




100516003.jpg




今日は、他にもたくさんパグズが集まってました^^




100516004.jpg



名前もちゃんと聞くことが出来なかったのですが^^;




100516006.jpg



まだ、7ヶ月の男の子♪



100516005.jpg

(ラン内を常にガハガハ!皆にびっくり笑われたさくら♪)



さくらも合流して、楽しそうに遊んだね^^




100516007.jpg



他にも遊んでもらったコがたくさんいたのだけど、

あまり撮れてませんでした(ごめんね




100516008.jpg



ランでたっぷり遊んだ後も




100516009.jpg



公園内や川で、しっかりダイエット運動をやって帰ってきました



[広告] VPS




だから、毎週末はこんな感じ(笑)



さて、その成果は???



昨日の体重測定!! く?太 8.35?  さくら 9.55?


兄妹揃って200?ずつ原料減量成功



100516010.jpg



少しずつだけど、ダイエット頑張ろうね^^



次は何????(笑) ではまた♪




  にほんブログ村 犬ブログ パグへ



ブレイクダンスダイエット?



 こんばんは^^





前回、『お休みします』宣言をしたのですが




GWネタがあるので、もうちょっとだけ(笑)





安比奈で遊んだ翌日。



100504001.jpg



今日もどっか連れてけ?っ!!



・・・というもんで、さくらダイエット2日目




100504003.jpg




道満グリーンパークへと行ってきました^^




GWということもあり、道満はどこを歩いてもBBQラッシュ♪



即ランには入らず、ダイエッターはこの暑くて美味そうな肉のカホリが



漂う中、頑張って公園一周の旅をしてきました(笑)




100504002.jpg



がんばったよ・・・




うんうん。頑張ったよな^^





頑張ったご褒美に・・・仕上げのラン♪



ランを覗いてみると、たくさんのパグズがおりましたよ^^




こなつチャン


100504006.jpg


ゴミ箱脇の写真でごめんなさい^^;


こなつチャンはかなりの照れ屋さんで、わが家のストーカーKから逃げては


ひっそりと遠くから様子を伺ってたね^^



でも、走り出すとめちゃくちゃ速いっ


100504007.jpg


後半、わが家の兄妹を誘い、追っ掛けっこを楽しんでいたね♪


もちろん、鈍足く?太もばてばてさくらも追いつくことすら


出来なかったけど・・・(笑)





まぐろチャン


100504005.jpg



まぐろチャンって、以前に会ったことあるような・・・?



とずっと気になってて、帰ってからnorioサンに聞いてみたら、



もしかしたら、小さい時に航空公園でお会いしてるかも??



だとしたら、気が付かずにすみませんでした



まぐろチャンもかなりの照れ屋サンで、ずっとしつこいわが家のストーカーから



逃げ回るはめになってしまったね^^;




ゆうびクン


100504004.jpg



まだ7ヶ月というゆうびクンは、皆に遊ぼ遊ぼ♪と


アピールしまくっていたね♪



100504008.jpg



せっかく誘ってくれたのだけど、疲れきった兄妹は、


ちょっとノリが悪かったな・・・^^;ごめんよ?



100504010.jpg



さくらなんか・・・



100504011.jpg



こんな伏せしたままの対応・・・ 失礼しました(笑)





100504012.jpg



ひさびさにたくさんのパグズと遊べて楽しかったです♪


 ありがとう 



100504009.jpg



そして涼しくなってきた頃、さくらに異変がっ



[広告] VPS




何だか、地面に頭をつけてぐるぐる回り始めたかと思ったら、



ブレイクダンスかいっ!!



これってもしや、さくらなりに考えたダイエット方なのかも?(笑)




・・・まあ、そんな訳はないでしょうが、動画ついでに




[広告] VPS




どんなにハードな1日の後でも




[広告] VPS





とっても元気な兄妹なのでした♪




果たして、さくらのダイエットは成功するのやら・・・




100504013.jpg




期待せずに乞うご期待(笑)




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




***おまけ***

会津で発見っ!! らいむなお店♪


喜多方らいむ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

