2017-04



谷中散歩♪

こんばんは^^


シルバーウィークもあっというまに終わっちゃいましたね。


高速道路は大渋滞で大変そうでしたが・・・


皆さん、何処か遊びに行きましたか??


わが家も前回の大間木に引き続き、出掛けてきましたよ♪



21日。月曜日。


090921003.jpg


く?太とさくらは、日暮里駅前におりました


090921002.jpg


日暮里駅前で・・・ハンバーガー堪能中?♪


090921001.jpg


くれっ♪


090921004.jpg


・・・くれんのか?


090921005.jpg


くれるよね?♪


090921006.jpg


やらんよ


ということで、日暮里駅前で兄妹喧嘩勃発っ


090921007.jpg


何故、日暮里にいるかというと、


墓参りのシーズンなので、谷中散歩にやってきました♪


まずは、お寺に向かって


090921008.jpg


さくらは、2回目だね?♪


090921009.jpg


途中、休みながらね♪


いつも行くお寺には、エドクンという看板犬がいて、


090921022.jpg
 ※3月の写真です。


彼に毎回会うのが、楽しみの1つだったのですが・・・


090921023.jpg
 ※3月の写真です。


前回会った、3月には癌で後ろ足が無くなっていたのだけど、


転移していたらしく、ちょうどこの日の前日に亡くなってしまったそうです。


090921024.jpg
 ※3月の写真です。


あまりにも突然過ぎて唖然としてしまいましたが・・・


今年亡くなった主人(お坊さん)と、天国で仲良く暮らすんだよ。


・・・と思いながら、お線香をあげてきました。




お寺を後にして、ここ数年は、よく谷中の町を散歩しております♪


町中には、歩いてみるといろんな小店があって面白いんですよ。


まあ、有名所でいうとこちら


090921010.jpg


そう、谷中ぎんざ♪商店街なんですけどね^^


090921014.jpg


入り口の階段で・・・


090921011.jpg


何故か進もうとしないさくら


歩き疲れたかな?


く?太は、前で早くおいで?♪とばかしに振返る


090921012.jpg


谷中の町は、特にドックカフェ的なお店は無いのだけど、


以前より、『外の席ならいいよ。』と言ってワンコ用の水を出してくれる


喫茶店があるので、毎度そちらに寄り道しております♪


辿りついて、さくらもたっぷり水補充


090921013.jpg


く?太は、全然余裕そうだね


090921016.jpg


さくらは、お疲れのようで、ちょこっと休憩?♪


090921018.jpg


そんな、疲れそうな格好で寝なくてもいいのにね(笑)



この喫茶店の外の席・・・


090921017.jpg


そう、そこはまさに商店街の賑やかな通りなので、


散歩中のワンコや、ワンコ好きな人が声掛けてくれます♪


そして、谷中のこの階段のところには、


いつもは猫達が日向ぼっこしてるんですよ^^


090921020.jpg


そうそう、谷中は猫がたくさんいる町でも知られているかな♪


猫の小物の店もいくつかあるね^^



十分休んで、さくらも元気全快になると、


090921019.jpg


再びバトル勃発っ


大体は、く?太が誘うんだけどね(笑)


この兄妹喧嘩は、通る人の笑いを呼んでました♪



さくらが重くなったおかげで、散歩中の写真が撮りずらくなったかな


写真は、あまりないけど、この秋も楽しい谷中散歩ができました


谷中楽しいよっ!!

みんなも行ってみてね♪


090921015.jpg


ということで、谷中の話しはここまで♪


090921021.jpg


次の目的地へ向かって進むさくらなのでした



↓谷中へ行ってみたくなったら、是非ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



● COMMENT FORM ●

はーい!!うちも今度、行ってみよう♪
こうゆう商店街って好きなんだよね~(^^)
この喫茶店の外の席って、もろに歩行者道路っ端なんだね(^^;


日暮里。我が家近いよ~~~。
いるって知ってれば行ったのに~~。
大間木もタイミング悪く会えないしね。
谷中ぎんざいいよね。
うちも近いから行ってみようかな。

この谷中ぎんざの看板(?)って有名ですよね~
行ったことないけど、面白そうですね!
確かにカフェのテラス席でバトルしてたら
注目浴びそうだ~!笑

谷中ってなんだか風情がある下町って
イメージが強いですけど、その通りって感じですね。

今度、涼しくなってきたら、谷中~浅草あたりをブラブラと
散歩してみようと思います。

ふれようかどうしようか
迷ったんだけど。。。
さくらちゃん く~太くんより
でっかくなってない?
気のせい??
なんか 顔はそうでもないんだけど
カラダが。。。笑

谷中っていえば 猫だよねー。
下町らしく 猫がのーんびりしてて
私も好きな街。
犬連れでは行ったことないんだけど
テラスならOKな場所があるんだね。
今度行ってみよう♪

ブン太ママサン

うんうん♪是非、行ってみて^^
このエリアは、商店街意外の部分もなかなか面白い店が
いろいろあるんだよ♪
散歩しながら、新たな発見をしてみようv-218
ただ、めちゃくちゃ混んでいる日に当たっちゃうと
ブン太クンが歩くの大変になっちゃうかもしれんから
気をつけて(笑)
この喫茶店の外の席。道路っ端というより・・・
ずばり、道路上かも?(笑)

チェブママサン

うんうん♪絶対、近いよね^^
結構、わが家も通り道で(夜が多いけど)チーム足立エリアを
通ったりしてるんだよね(笑)
何気に会えてないもんね~^^;
ちなみに大間木、この後行くよv-355
谷中ぎんざの中にある肉屋で売ってるメンチ♪
たしか2軒くらいあったけど、結構美味いよv-218
今の時期は、お彼岸シーズンも絡んで
ちょっと混んでるから、もうちょっと空いた頃の方がお勧めかもね^^

ハイジサン

なんか、最近TVでも出ているみたいですね^^
ほんと、何気ない商店街なのですが、
自分はこういう町並みがとても好きなので、
散歩するだけでも楽しいですよv-218
ウラカノ姉妹も、是非遊びに行ってみては?(笑)
ちなみに、テラス席というよりは、
ずばり、路上席という方が正解かもv-411

ココナツパパサン

はい♪その通りです^^
谷中の町は、この商店街以外でも、
歩けば歩くほど、面白い発見がありますよ♪
昔ながらの建物や面白い店がたくさん潜んでいるんですv-218
浅草も面白いですよね~^^自分も大好きです。
あと、補足するなら、この谷中から上野公園へかけて散歩するのも
とてもお勧めですよ~
ココナツ姉妹も是非っ♪新たな発見を楽しんできてねv-221

けめこサン

はいっ♪その通りv-218
ずばり、横幅がさくらの方が1.5倍くらいになったよ(笑)
このお題をいただいて、新たにアップしたので
この話は、そちらにて(笑)

さすがけめこサン♪
やっぱり知ってたね^^(谷中=猫)
じゃあ、猫の小物の店もいくつかあるのは知ってるかな?
結構、面白いのがいろいろあるらしいよv-218
この日も、わが家以外にいろんなワンコが散歩してたからね~
それにしては、ワンコ対応してくれる店はあまり無いけど、
散歩するには、とても楽しい町だよね♪
ちなみに、テラスというより路上です(笑)
マスターに相談すると、気持ちよく『犬いいよ♪』って
ワンコ用の水出してくれるよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qoosaku.blog63.fc2.com/tb.php/8-82698989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気が一番っ♪ «  | BLOG TOP |  » ひさびさ大間木♪

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

