2017-02



夏ばて?

こんばんは^^


先週は、台風6号で雨には悩んだけど、パグズにとっては涼しくて良かったね♪


前回の話しの翌週・・・(まだ、暑い頃・・・)


110710001.jpg


暑くてかなわん・・・何処か涼しい所は無いかね???


とのさくらの要望により(笑)


Jiyサン、新たな避暑地を探しまくりました


そして発見っ


110718001.jpg


『日原鍾乳洞』

奥多摩の方にあり、問い合わせてみたら犬が歩けない所は

抱っこ出来る犬ならOKということなんで行ってみたよ


110718002.jpg



自分も鍾乳洞は初めてなんで、かなりわくわく探検気分で向かってみると


入り口から冷蔵庫を開けた時みたいに冷気が・・・



110718004.jpg


中の気温は、1年を通して常に10度位らしいです。


入り口からとても狭い洞窟の中を歩いて行くと


110718005.jpg


こんなに、めちゃくちゃ広い空間がありました!!


山の中にこんな空間があるなんて・・・って思いません??


凄いですよね^^


自然の洞窟なんで、常に足元注意!!頭上注意!!なんだけど、


最高の快適温度にさくらはガンガン歩きましたよ(もちろん、他のお客さんに迷惑かけないようにね♪)


110718003.jpg


甘えん坊な兄貴は、しょっちゅう抱っこしてもらってたけどね(笑)


でも、そんなさくらも乗り越えられない難所があった・・・


110718006.jpg


それは、人間でも登るのが大変な急な階段・・・


Jiyもnorioも、泥まみれの体でもがく兄妹をヒイコラと抱っこして登って来ました


(ココは、マジ大変です^^;)


110718007.jpg


でも、涼しく探検を楽しく出来ました^^


110718008.jpg
↑探検して大満足なJiyと、お疲れ兄妹。


探検後、それだけでは物足りず・・・


近場を探索していると、水の綺麗な川原を発見っ♪


110718011.jpg


早速、下りて泳がせようと張り切るJiyに対し、


既に疲れて泳ぐ気まったく無しのさくら


110718014.jpg


でも、岩伝いに自分が川の中心の方へ行くと


110718012.jpg


嬉しいことに、着いて来ようとするく~太^^


110718013.jpg


だけど、く~太もお疲れだったようで・・・


途中で断念(笑)



Jiyは、水の流れでも写真を撮って楽しんでました


110718015.jpg

水がとても綺麗なのわかりますかね?^^;


そして、川魚を自分で焼いて食べまくり♪


110718016.jpg


今回も、避暑地発見♪大満足な週末を過ごして来ました


さて、その後。この週末もく~さく兄妹は、別のところで走ってきたのですが


気になるのは、前回増えてた体重の行方・・・



発表しちゃいます!!


本日の体重。 く~太 7.5キロ  さくら 8.3キロ


ほんとか~っ!?


体重計が壊れていないか目を疑い、何回計っても同じ結果。


2週間で、1.5キロ減ってちょっと異常ですよね?


実は夏ばて??? ちょっと心配になってきた・・・



110720005.jpg


でも、兄妹は変わらず元気です♪


体重計が壊れただけかもしれません・・・



また、新たな避暑地を発掘したいと思います♪


ではまた



【追伸】

この日。Jiyは川原でブヨに刺され、1週間片足が1.5倍に腫れてしまいました

皆さんも、山川に遊びに行く時は、ブヨにご注意あれ



● COMMENT FORM ●

ひさしぶり~~
お!!
奥多摩ですか。涼しそうで良いですね★
洞窟があったとは、知りませんでした。
ワンコ抱っこして、OKとは、嬉しいですね。
行きたくなっちゃった~~
プププ。
すげ~~~!!
く~太と、さくら~~!!
と、思ったけど・・・・・・
体重計壊れてるかもって、かなり大笑いさせてもらいました。
たしかに、2週間でそんなに痩せえるとは
ありえないですね。(爆)

お久しびりです!!

く~た君♪さくらちゃん♪
お久しぶりです~~!!以前、道満でご一緒させていただいた、パグのこなつです!!
皆さんお元気でしたか??めっきり暑くなり、前回お会いしたのは、いつのことかな…??久しぶりにパソコン開いたら、更新されていて(笑)待ってました~~!!そして…我が家も、ちょうど先週の土曜日に、日原鍾乳洞へ行ったばかりで!!!なんて偶然~~☆
この暑さで、こなつ連れで涼しいところと探したら、ココでした♪皆さんは何時いかれたのかな??お会いしたかったです♪
ブヨ‥大丈夫でしたよ(笑)また、体重も…一気に落ちると、心配ですよね。その後はどうかな?大丈夫ですか??
こなつは相変わらずの食欲で、6・8→7・3にアップです(汗)飼い主に似るのかな~~(爆笑)

返事がとても遅くなり、すみませんでした。
またまたPCトラブル、我が家のPC、最近よく壊れてしまうのですi-201


i-265ひめママさん
久しぶりです!!遅くなってすみませんでした^^;
うんうん♪我が家も知らないと言うか、
今まで洞窟なんて考えたことも無かったし・・・(笑)
とても良かったよ^^ (もう、言ったかな?)
体重の方も、やっぱりそんな訳は無かった(笑)
その後、病院行ったけど、それなりに痩せたかな???という感じi-278
でも、8月に入ってからもあちこちで兄妹共に頑張っているので
もうそろそろ効果が出てきてるかも^^


i-265こなつママさん
本当に久しぶりですね^^ 遊びに来てくれて有り難う御座います!
我が家は皆、元気ですよ~ 返事遅くてすみませんi-201
おお~♪こなつチャンも来てたんだ!?
それは本とに奇遇だね~^^ 会えたらもっと凄かったですね。
我が家が行ったのは、確か日曜日だったかな?
こなつチャンは洞窟内でどうでした?(笑)
ブヨは、病院行って腫れはひいたのですが、まだ痒いですよi-201
体重の方は、恥ずかしながら・・・痩せた訳ではありませんでした(爆笑)
また、会えるのが楽しみですね^^
こなつチャン♪また、会ったら一緒に走ろうねv-221

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qoosaku.blog63.fc2.com/tb.php/49-088c5cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | BLOG TOP |  » 避暑地発見♪

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

