2017-05

スポンサーサイト


元気に・・・♪



お久しぶりです




今年も暑いな?なんて思っていたら、あっというまに寒くなりましたね



1011014.jpg



ブログの挨拶にもまわれず失礼しておりますが、



皆さん、お元気ですか?



く?さく家は、元気にすごしてますよ



1011004.jpg



何だかんだと、長期間(ナイナイ岡村と同じくらい)ブログを休んでいたので




話そうとすると、とても長くなってしまうのですが・・・




1011002.jpg



長過ぎると眠くなるので、短めにしときますね♪




まずは、く?さくの成長状況!!



く?太♪ 11/5 元気に3歳を迎えました



1011019.jpg



特に怪我病気する事無く。体重も8.5?



(動画があったのだけど、エラーが出て載せられないのが残念)




さくら♪ 11/24 元気に2歳を迎えました





1011021.jpg



さくらはストラバイトと格闘中ですが、体重も10.7?




1011013.jpg




・・・んっ!?



そう、とうとうこの夏に禁断の10?超えを果たしてしまったんです^^;





1011009.jpg




餌の量もとても少なく、運動量も時にはバイクのオフロードコースを走るなど



結構ハードで・・・ おやつなんて全然あげてないのに。何故???




1011016.jpg




病院でも、先生から『何故??』と言われてしまいました・・・



すかさず、自分も『こっちが教えて欲しいよ』とツッコんでしまいましたが(笑)




1011018.jpg



デブでも、ダイエットの為に日々走っているさくらの腹筋は、



とてもマッチョです(笑)





1011008.jpg




シュウ酸カルシウムの方は無事に消え、



アレルギーか不明の発疹も、ほとんど出ることも無くなり



今は、出たり消えたりするストラバイトと戦っております。




1011010.jpg




まあ、本人は特に自覚無く元気に過ごしている訳ですが(笑)




1011001.jpg




ランもランダムにあちこちに出没し、出合ったコ達と遊んでもらって




1011005.jpg



みんな、ありがとう



1011017.jpg




何だかんだと、またまたあっという間に1年過ぎてしまいましたが、



この1年は、それぞれ目標を決めようかと・・・




まずはく?太から




1011006.jpg


3歳も怪我病気なく4歳を迎えるぞ!!





そして、さくら




1011007.jpg


ストラバイト卒業!そして目指せ9?台!!




うんうん。さくらを見習ってJiyも少しダイエット頑張るよ^^




1011012.jpg




何だかひさびさの更新で、文章もまとまっておりませんが・・・



今日は、ここら辺で




1011020.jpg



3歳と2歳になった、く?さく兄妹もよろしくね♪





 ↓次はいつ更新? 気が向いたらぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お久しぶり~~~!!
さくらちゃん、く~太君、お誕生日おめでとう★
健康で、すくすくここまでこれたのも
Jiy&norioちゃんの愛情がいっぱいあったからだね~
いつまでも幸せでありますように。

それにしても、元気そうでホッとしましたよ。
さくらちゃん、ちょっと痩せた???
ひめは痩せたわよ~あともう少しで7キロ代に入ります。
さくらちゃん、ストラバイトと格闘中か・・・
あれって長いのよね~
食事で治ると良いですね!!
あ!我が家に家族が増えました。
チャイちゃんの子供の、ちゃこです。
今度一緒に遊んでね~

Jiyさん&norioさん、お久しぶりです~
く~ちゃん、さくらちゃん、お誕生日おめでとう^^
パパ、ママと一緒に、また楽しい一年を過ごしてくださいね♪

9月に、我が家の鼓太郎に弟ができました。
といっても、保護犬を迎えたので、いきなり3歳の弟ですけど^^;・・・
紋次朗(もんじろう)といいます。
ダンナが忙しくて当てにならず、最初はちょっと大変でしたが、
最近落ち着いてきました。
Jiy&norio家を見習って、多頭飼いの楽しさを、これから満喫しますね~♪

く~太くん デラックスちゃん
おめでとう。
元気そうで よかったよ~~。
健康が一番だもんね。
く~太くんは 3歳も そのまま健康で
過ごしてね。
デラックスちゃんは。。。
デラックスのままで いてほしい気がするけど。笑
ストラバイトが 消えないのかぁ。。。
何か 私もいい方法を
探してみるね。

お久しぶり~!!
元気そうで何より♪
さくらちゃん、遂に10キロオーバー。笑
おやつあげてないのに増えたの?
うちもゴハンの量とか変わってないのに
最近体重が増加気味よ(^^;
そしてお誕生日おめでとう!!
健康第一だね☆

i-265ひめママさん

ほんと、ひさしぶりv-221
お祝いの言葉、ありがとう!!

ははは。確かに今年はブログもほとんど休みでひっそりしてますが、
めっちゃくちゃ元気ですよ^^
さくらは、痩せてないよ~~
太った太ったv-356
ひめチャン。7㌔代か~ 頑張ったねv-221

・・・って、とうとうひめ家も多頭飼いに突入したんだ?
しかも、チャイチャンの子か~♪
きっと、ひめ家も賑やかになっていることでしょう(笑)
ちゃこチャン♪ 今度、一緒に遊ぼうね^^
会える日を楽しみにしてるよ~

i-265ちかねこさん

おお~♪ ひさしぶり~v-221元気にしてるかな?
お祝いの言葉、ありがとう^^

おっと、こちらでも多頭飼いが始まってる(笑)
再び流行りだしたかな?^^
紋次朗か~♪ 鼓太郎クンに続いて和風ないい感じな名前だね♪
男の子同士だと、縄張り争いが起きるかもしれんけど、
それまた試練^^

ちかねこ家は、ドックランとか行ったりするのかな?
機会があったら、一緒に遊ばせるのも楽しいかもね♪

i-265けめこさん

ははは♪ デラックスってひさびさの響きだ(笑)
すっかりご無沙汰しちゃってますが、元気だよv-218
お祝いの言葉。ありがとうv-221

最近、デラックスは、きっとデラックスから卒業するのは
不可能では無いかと・・・思ったりもする^^;
まあ、それもさくらの良さでもあるから、
病気しない程度にデラックスで過ごそうかな(笑)
でも、ストラバイトだけは、どうにかしてやりたいよね。
さくら自身は、そんな意識はもちろん無いのだろうけど・・・
根気良く、卒業した状態で3歳を迎えさせてあげようと思う。

たまには、ひょうきんワラビの顔を拝みたいね^^

i-265ブン太ママさん

ひさしぶり~v-221
ブン太クンも元気にしとるかな?
そうそう、さくらはこの夏から10㌔超えを果たし
減らそうにも減らせない状況になってるよv-356

えっ!? ブン太クンも??
こりゃ、もしやそういう血筋?(笑)
この際、ブン太クンもデラックスの仲間入り目指してみては?^^

お祝いの言葉。ありがとうv-221
また、一緒に遊べる日を楽しみにしてるよ~♪

再コメント失礼します~^^
ドッグラン、我が家は行っても航空公園くらいです。
でも、jiy家も航空公園のランは行くんですよね?
たまに行くときは、く~太くんやさくらちゃんに会ったりして、なんて
思ったりしますよ~♪

そうそう、今日航空公園にお散歩にいって、駐車場の道渡った正面に、
ドッグカフェ(たしかnana&hachiというお店)が出来ていたので行ってみました。
看板犬はななちゃんとはちちゃんという、トイプードル。
小さなお店で、まだ出来たばかりでこれから改善していく感じでしたが、
マスターもいい人で、また、食べ物が美味しかった♪
私はフレンチトーストでしたが、お隣のテーブルの人が、
トマトソースのパスタがすごく美味しかったといっていたので、
多分お食事メニューも美味しいんだと思います。
夜10時までやってくれるのも、我が家には嬉しいなぁと。
ということで、ドッグカフェ情報でした。・・・・って、もう行ってた?^^;

鼓太郎はラン嫌いなんだけど、紋次朗はワンコ平気なので、
今後はちょくちょく行くかもです。
もしお会いしたときは、どうぞヨロシクです^^

お久しぶりです。
あけましておめでとう!
もしかして更新してないかな?と思って久々に覗いてみたら♪
くーちゃんもさくらちゃんも、お誕生日おめでとうございました!
(すっごく遅くなっちゃったけど・・・)
私も最近は、パグブログはおサボリ気味だヨ~。
さくらちゃん、10キロオーバー!?(笑)
ストラバイトってなかなか治りにくいみたいだね。
3歳のお誕生日までに、良くなっているといいね。
ムッチリさくらちゃんと、く~ちゃんに、今年もどこかで会えたらいいな。

i-265ちかねこサン

ごめんなさい。返信が大変遅くなってしまいましたv-356
航空公園は、今年に入って本日含め2回行ってるよ^^
結構、出没率は高いかもしれません(笑)
『nana&hachi』ありますね♪
我が家は、以前は結構ドックカフェにも行っていたのだけど、
ウチのおでぶチャンのダイエット活動に入ってから
全然行ってないなぁ・・・
運良く航空公園で会えることが合ったら是非。
一緒に遊ぼうねv-221

i-265まめ蔵ママさん

久しぶりになっちゃったね^^;
あけましておめでとう!!
ははは・・・^^;皆さんのところにも訪問出来てないし、
ココもいつ更新されているかなんて、誰かさんの気まぐれが
酷くてわからないよね(笑)
とにかく見つけてくれてありがとう!!(お祝いの言葉もね)
今年も既にまめ茶家エリアのランに行きまくってるよ♪
問題は、時間帯だけかな?(笑)
また、一緒に遊べる時を楽しみにしとりますv-221
今年もどうぞよろしく^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qoosaku.blog63.fc2.com/tb.php/44-6a3ce605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もよろしくお願いします♪ «  | BLOG TOP |  » そして、7月・・・

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

