2017-09

スポンサーサイト


そして、7月・・・


こんばんは?^^



何だか、いつの間にか月一更新になっているわが家。



怠けていてすみません




100613003.jpg



ひっそりはしておりますが、何気にあちこちで走り回ってるく?さく兄妹




100613005.jpg



さくらも食事を変えて、一生懸命走り回っているのですが・・・



100613007.jpg



なかなか、成果は出ず



詳細は、後半のお楽しみということで(笑)




そうそう、今月前半に安比奈でたくさんのパグズに会ったね♪




100620006.jpg



最近、安比奈でよく会うルナチャン♪



とうとう、妹分の登場!!



100620008.jpg




名前はリナチャン♪(だったよね?)


ひさびさに見るパピーチャンは、やっぱ可愛いかったな?^^





100620004.jpg



そして偶然にも、ひさびさにブン太クンに会えた^^



暑さにめげず、ブン太クンは元気に遊んでくれたね♪



100620003.jpg



でも、さくらは暑さにめちゃくちゃ弱いのだよ・・・(笑)




100620001.jpg



く?太もスイッチ入るのが遅くて、


せっかく会えたのに、絡みが少なかったな ごめんよ?




そうそう、最近安比奈で会うといえば、



100620007.jpg



カイクンも暑さにめげずに元気だったね



暑い日は、川を泳がせたりするのだけど、



先々週辺りは、もの凄い夕立の連続だったね。



毎日続く雨で散歩不足ということもあり、



自称、晴れ男のJは豪雨の中、安比奈に向かいました




100704011.jpg



見事に雨は止んだのだけど、でっかい水溜りだらけ(笑)




100704010.jpg



ところが、これに大喜びな娘がいた!!



100704009.jpg



最初、水に浸かることさえ拒んでいたさくらが・・・




[広告] VPS





水溜りに大はしゃぎ♪

動画では、そうでもないのでけど、ホントにめちゃくちゃはしゃいでたのだよ(笑)




100704004.jpg



誰もいない安比奈を独占状態♪



100704003.jpg



めちゃくちゃ元気に走り回っとりました(笑)



元気過ぎて、こんなシーンも・・・




100704002.jpg



さくら・・・顔面潰れるぞ?(笑)




さて、前回も疑惑をお伝えしたさくらのストラバイトですが



100719002.jpg
『将来の夢はドライバー♪』



検査の結果。やっぱりストラバイトでした。




病院で薦められた食事に変えて




100704016.jpg



頑張っていたのですが・・・



先日の診断で、更に『シュウ酸カルシウム』の結晶も発生。




100720001.jpg
『最近、枕がマイブーム♪』



ストラバイトと違うのは、シュウ酸カルシウムの場合は結石が出来てしまうと



食事療法では消せないため、手術でしか取り出せないらしい・・・



避妊手術だけでも大騒ぎだったわが家。



何が何でも手術は避けたい




病状の変化で、前回買った療法食も中止して変更しました。



100720003.jpg



おしっこもたくさん出るように、ドライをやめて



水に浸した状態で、頑張って食べて頑張って出しとりますよ。



頑張れさくら!!



100613008.jpg



家族全員で応援するぞ!!




それにしても梅雨が明けて、本当に暑いですね



100719001.jpg



皆さんも、パグズも元気ですか?



今晩なんか空気そのものが異常に暑くて・・・



100720002.jpg



暑さに強いはずのく?太も、さっきの散歩でバテバテでしたよ。



ほんとに異常な暑さなんで、皆さんもパグズも気をつけて乗り切りましょう!!




最後に・・・



お待たせしましたダイエット記録発表?です^^



く?太 8.7?    さくら 9.8?



あれっ!?太った???




100719003.jpg



気のせい♪気のせい♪



ははは・・・^^;



課題多きわが家の夏ですが、皆元気ですよ?♪




こんな感じで、長々と・・・最後まで読んでくれた人。ありがとう!!



また、その内(また来月?)出現します^^ ではまた♪




 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

 ↑さくらへの応援は、こちらまで(笑)





***おまけ***

最近、出番が少ないけど、元気だよ?


100613009.jpg



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

リナちゃんじゃなくって「ルカちゃん」じゃなかったっけ?(自信無いけど)
雨の中、ドッグランに向かうなんて凄い!!笑
そりゃ~、誰も居ないよね(^^;
さくらちゃん、ダイエット成果出てないみたいだね~。笑
ストラバイトかぁ。。。
ダイエットの前にこっちの方を治さないとね!!!

おひさ~~~
みなさん元気そうで何よりです!
さくらちゃんの水たまり遊び・・・うける~~
毎日暑くて、まいっちゃうわよね~
さくらちゃんストラバイトですか・・・
ちょっと時間かかるかもですが、PHフードで
ひめはぴたっと治りました。
我が家も、手術の事も考えてたので
同じだ。
フードで治ると良いね!!
ただ、このフードは太りやすいので気を付けて
さくらちゃん頑張れ★

わ~~~っ。
ストラバイトにシュウ酸カルシウムもかぁ。。。
うちもまめが シュウ酸カルシウム結石だけど
手術しても 全部取りきれないから
要観察で 毎月エコー検査なんだけど
この石は溶けないからねぇ。。。
やっかいだよね。
そうそう。
ストラバイトにはよくても
シュウ酸カルシウムのはよくないものがあるから
気をつけてね。
たとえば クランベリーとか。
あと フードをふやかすのもいいけど
ヨーグルトや ヤギミルクを 飲み水に少し混ぜてあげると(少しね。笑)
いっぱい水分摂るから いいよ。
ただ 飲みすぎると 比重が下がりすぎてよくなから
1日400ccぐらい始めてみるといいかも。
病院で 尿検査したときに
尿比重も確認して
飲み水は調整してみてね。
お互いがんばろーねー。

こんばんは~♪お久しぶりです。
安比奈にそんなに行ってるのに、時間帯が間逆で
まったく会えないから残念だよね(笑)
うちは最近、安比奈に朝7時前にはinしてますから~!!(爆)
ルナちゃんに妹サンができたなんて~!
ビックリしちゃった。
さくらちゃん、動画見てデカくなったと思ったら、やっぱり。。。(笑)
病気、手術しないでよくなるといいね。
手術はやっぱり怖いもんね。
さくらちゃん、いっぱいお水飲んで、いっぱいオシッコしてね。

i-265ブン太ママサン

返事が遅くなっていて、すみませんi-201
ああっ!!そうそう、ルカちゃんだったような気がする^^;
ダメだね~ ほんと名前覚えなくて・・・
もちろん、雨の中ドックランで遊ぼうと思って
向かったんじゃないけどね(笑)
自称・晴れ男。ちょっとギャンブラーなところはあるけど
結構、自身あったりするんだよ^^
ストラバイトで、しばらくダイエットは延期だね~
ここ、数週間もいろいろ山あり谷ありでさくら頑張ってるよi-234

i-265ひめママサン

返事が遅くなっていて、すみませんi-201
ほんと、ひさしぶり~だね^^;
ここ最近は、暑いのもあってドックランでもダレダレの
兄妹だったけど、この日はひさびさの元気度MAXだったよ。
その後の風呂も大変だったけどね(笑)
ひめチャンは、PHで治まったんだ?良かったね~
さくらは、いろいろとやればやるほど難問が押し寄せてきて
行ったり来たりと頑張ってますよ。
まあ、ダイエットはその先の話しかな~?(笑)

i-265けめこサン

返事が遅くなっていて、すみませんi-201
前々からフードのこととか、けめこさんすげーなーなんてのん気に思ってたけど、
あらためて、さくらがこんなんなってから、ホントに凄さを感じさせられたよ。
いろいろ参考にさせてもらいながら、試してるんで助かります。
けめこサン。ありがとねi-87
近々、また更新するけど、現状は1つ治れば次の問題が・・・の繰り返しで
さくら頑張ってるよi-234
そのおかげで、ダイエットの方は・・・
和菓子家の期待に応える方向へまっしぐらだけどねi-203
では、その内更新されるのを乞うご期待ということで(笑)

i-265まめ蔵ママサン

返事が遅くなっていて、すみませんi-201
ひさしぶりだね!!元気??
まめ蔵クンと茶々チャンのお祝いコメントにもいけずにごめんなさい。
朝、7時前か~!? 相変わらずの早起きだね♪
(わが家は、その時間帯に現われることは無いかな?(笑))
安比奈に行くたびに、時間帯が違うのはわかりつつも
会えないかな~?って期待してるよ^^
ルナチャンの妹。可愛かったよ~
きっと夕方に行けば会えるよ(笑)

さくらは、いろいろ大苦戦してるけど頑張ってます!!
ある意味、デカさも頑張っちゃってるけど^^;
どうにか、手術になることが無いように願って・・・
また、みんなと会う時、元気で会えるようにね^^

こなつで~す♪

今日、道満で遊んでいただいた、こなつです!!楽しい時間をありがとうございました!!
そうそう!!やはり、今年の5月…GWの時に、一緒に遊んでいただきましたよね!!うっかりしていて、ゴメンナサイ《涙》私のブログにも、クータ君&さくらちゃん!!と遊んでもらっている姿が、しっかりと…。。あ~!!思い出しましたぁ~!!私たち、夫婦、最近ますます頭が老化しているみたいで…(がーン!!)
次、お会いできた時は、しっかり(笑)ご挨拶させてくださいね!!
 クータくん♪さくらちゃん♪ママさん♪パパさん♪これからも宜しくおねがいします!!

i-265こなつママさん

早速、遊びに来て頂いて、ありがとうございます^^
こちらこそ、わが家の兄妹がノリにノッて遊んでくれて、
こなつチャンとは、とても気が合ったんですね♪

ははは^^
実は自分もしばらく気が付かなかったんですよ。
なんせ5月以来じゃ、記憶もあやふやになっちゃいますよね。
(自分もそんな事、しょっちゅうです(笑))

ちなみに、ママさん→norio パパさん→Jiyで名乗らせてもらってます。
また、こなつチャンと元気に走り回る日を楽しみにしてますよ♪
これからも宜しくお願いしますねv-221


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qoosaku.blog63.fc2.com/tb.php/43-39ff6b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気に・・・♪ «  | BLOG TOP |  » さくらのダイエット記録?(その後)

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

