2017-08



カフェを探せっ!!



こんばんは^^



やっと、桜が満開になりましたね♪



皆さん、お花見は楽しめましたか?



わが家はどうにか、今日ちょこっとだけ花見をしてきましたよ



その話は、また後日に・・・



ということで、今回は『春の散歩♪』



東京が開花宣言を出した日。く?さく兄妹は谷中におりました^^



100322002.jpg



そう、ココは去年さくらが、



一昨年はく?太が散歩デビューした地なのです♪



100322001.jpg



毎年綺麗な桜並木道も、



開花宣言した初日じゃまだまだでしたね



100322006.jpg



でも、まあ無い中綺麗に咲いているのを探しながら歩くというのも



また面白いもので・・・



100322007.jpg



中にはほら♪



綺麗に咲いている木も、ちゃんとありましたよ




本当に気温差が激しい日々ですが、




この日は、さくらにとっては暑かったのかな?



がはがは激しいので、水は必需品でしたね。



100322003.jpg



たっぷり水を補充しては・・・



100322005.jpg



ぶるぶるぶるんっ



さくらも負けずと・・・



100322004.jpg



ぶるぶるぶるんっ



こういう時、太っていると顔のブレが激しいね(笑)




まあ、谷中の散歩については過去にも何度も紹介してるので



今日は省略しようかと。




さて、ここで本題。



今日のお題は『カフェを探せっ!!』




100322008.jpg



さくらがくつろいでいるこのカフェ。



谷中という町は、どちらかというと猫優先の町でして(笑)



ワンコOKのお店は、ほとんどありません。



100322012.jpg



そんな中、マスターと交渉したら



こちらのマスターがワンコ好きで外ならOKしてくれたので



毎回、行くたんびにお世話になっちゃってるんですよ(笑)



さて、このお店は何処にあるでしょうか?



(暇な時にでも興味があれば、是非探してみてね(笑))



とってもわかり易いヒントも用意してありますよ♪




ヒント?


100322011.jpg


近くに『おぢさん』という質屋があるらしい・・・


このヒントだけでわかったあなたは、谷中通だね(笑)




ヒント?


100322009.jpg


すぐ近くに『夕やけ だんだん』って階段があるよ。


これは、結構有名なので、すぐにわかるかと^^




ちなみに見つけてもコーヒーサービスとか、賞品等は何もありません(笑)



100322010.jpg



谷中の町は、いろんな建物。小店もあり



散歩しながら、楽しめるのでお勧めですよ♪



何もまとまりもないのですが・・・



今日は、ここまで^^





 ↓谷中に興味沸いたら、ぽちっと是非♪(いないかな?^^;)

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ



***おまけ***


この日、この後、何故か小江戸川越にも遊びに行きました


100322014.jpg


この町も、昔から面白くて行く場所なのですが、



例えば・・・



100322015.jpg


こちら、何のお店だと思いますか?


実は・・・



100322016.jpg



クロネコヤマトなんですよ(笑)



最近は、店の看板等が面白くて、歩く時はよく眺めてます^^



100322013.jpg



『小江戸 川越』こちらもお勧めです^^



 ↓観光大使にしてくれるかな?(笑)興味沸いたら、ぽちっと是非^^

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ 




● COMMENT FORM ●

谷中・・・行ってみたいと思っているけど
未だ行けず(^^;
こういった古風な感じの街って好きですね~。
だから川越も好き!!!
ウナギの美味しいお店があるしね♪
って、結局はそこかい。笑
花より団子派です(--;

i-265ブン太ママサン

ははは♪ 確かに谷中は前から言ってたよね^^
自分もあるけど、行こうと思っていても
なかなかきっかけが無いと行けないよね。

でも、散歩するにはほんといいよv-218
川越もいいよね^^
川越は、噂の鰻の店も有名だけど、
やっぱ芋でしょ(笑)
芋を使ったお菓子とか、今は地ビールまで出していたんだね。
ママサン大好きなスウィーツ探索を是非やってみとくれ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qoosaku.blog63.fc2.com/tb.php/37-78b2c7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょこっとお花見♪ そして・・・ «  | BLOG TOP |  » 舎人へ行って♪

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

