2017-10

スポンサーサイト


3月の日記



こんばんは^^



というより、またまたお久しぶりです



ほんとに初夏に近い陽気になったり、雪が降ったり、桜も咲いちゃいそうになったりと



とんでもない陽気になってますが、皆さんお元気ですか?




100311001.jpg



わが家の兄妹は、この通り元気に過ごしておりますよ



さて、ひさびさに書く余裕と書くネタが出来ました。



今回は、この方の話。↓



100311002.jpg



どちらかというと、いつも眠そ?な顔をしているく?太なのですが、



今日は、いつにも増して左目が開かず、うるうるしている事に気が付き



2人して眼球に傷?と思い、く?太と睨めっこしてました。




100311003.jpg



見ている限り、傷は無さそう・・・



もしかして、犬にも花粉症があるんか???



『貧弱者め!!』などと花粉症知らずのJに言われつつ



でも、やっぱり心配なので医者に言ってきました。



100311004.jpg



医者に行ったら、以前もやったことあるのですが、



蛍光色の目薬。傷発見器?



目薬嫌いな、く?太は皆に押さえつけられながら垂らされて・・・




100311005.jpg



眼球に傷がある事が発覚



先生は、草むらに飛び込んで傷になっちゃったかな??



なんて言っているのを聞きつつ、自分達の心内では『さくらだな・・・。』



100313002.jpg



まあ、わが家の場合。



毎日、すんごいバトルなのでどっちがなってもおかしくないのかな^^;




100313003.jpg



よくパグは、目が大きいからとか鼻が低いからなどと



目の傷の話は多く聞いてますが、



なったのを目の前にすると、やっぱり痛いですね



100313004.jpg



今日からく?太は、3つの目薬治療です。



少しでも早く良くなることを願いたいですね。



まあ、く?太自身は、そんな事も気にせず今も元気にさくらとバトってますけどね(笑)




100313001.jpg



ポカポカ陽気で、兄妹で仲良く昼寝する姿も見れるようになりましたよ^^




では、最後に兄妹の体重測定結果発表!!


く?太 8.55?   さくら 9.5?


とりあえず、増えることなく安定しております



ではまた






ブログ村・・・。今、わが家は何処にいる???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

病院行ったの今日の話・・・だよね?
うちも午前中行ったのよ(^^)
目の傷は、一度痛い目にあってるから
もう勘弁って感じだわ~。
多頭飼いでバトルが激しいと、気をつけようにも
難しいよね(><)
お大事にね~。

ありゃ~、く~太くんも目を負傷しちゃったの?
ウチもミュウが角膜潰瘍になってしまい
点眼治療中です。
ミュウもマリモとしょっちゅうバトルしてるので
傷つけちゃったんだろうと思ってたら
もしかしたらドライアイが原因かもしれないって言われました。
なので今は湿度を保つようにしてるのと
半目で寝てたら閉じるように注意してます(^ ^;;;
く~太くんは半目を開けて寝ない?
もし寝てるならドライアイも原因かもしれないので
注意してみてね。
お互い早くよくなるといいね。

あららら・・・・ク~タ君もですか・・・
多頭飼いだと、多いのかな??
気を付けようにも、こればかりはじゃれてとか
ぶつけてとかあるもんね~~~
点眼がんばってしっかり治そうね!!
がんばれ~~~

i-265ブン太ママサン

そうそう、その日だよ^^
病院で待っている時、(先週もだけど)ブン太クン来ないかな~?と
ずっと外眺めてたよ(笑)
午前中だったか~・・・って、ブン太クン調子悪いのかな?
自分もブン太クンの痛そうな目を見てたから、
やっぱ、実際になると辛いね。
でも、多頭飼いだと皆見ててもありえるのかなとも思うよ。
ありがとう。^^
早く治ることを考えるのと、再発しないように
考えないとだね。

i-265ナナミュウモサン

あれ?ミュウチャンもなんだ?^^;
やっぱり、パグは鼻ぺちゃだし目が大きいからかな・・・
と思ったら、ドライアイが原因?
そういう原因もあるんだ?
く~太も半目開いてる時もあるけど・・・
やっぱり原因は、バトルだろうな~(笑)
(表では見れないけど、家の中では凄いのです^^;)
ほんと、これから遊ぶのに良い時期だし、
お互いに早く良くなるといいね。
ミュウチャンもお大事に^^

i-265ひめママサン

ははは・・・、健康が取り得の我が家でもとうとう怪我してしまいました^^;
確かに多頭飼いだと、バトルは多いから可能性は高いんだろうね~
うんうん。いつも微妙なラインだから、テンション上がり過ぎな時は
注意してたけど・・・こればっかりは難しいね。
でもパグの場合は、鼻ペチャで目も大きいから
草むらでも十分ありえるらしいよ。
ひめチャンも気をつけてね^^

ありがとう!
く~太も大っ嫌いな目薬との戦いを今日も頑張るよ~

多頭ってバトルで怪我しやすいっていうけど
これって なかなか防ぎようがないよね。。。
く~太くん 目がしばしばしてるね。
早くよくなるといいね。
乾燥してるのもよくないらしいから
加湿器を ケージの側に置いておくと
効果ありみたいだよー。
お大事にね。

追伸
昨日チェブママから受け取りました。
どうもありがとー。

うちも、週末茶々の目が白くなって、病院にいったのよ!
ここ見てたら、みんな目をやってるのね(笑)
パグって、目をケガしやすいっていうけど、ほんとだよねえ。
ところで、目薬3種類って大変だね!!!!!
うちは2種類。
1つめをさして、5分間をおいてから2つめを点す×1日4回
なんだけど、けっこーつらい。。。
くーちゃんも目薬、がんばってね。

勉強になるなあ

こんばんわ~。
幸いにもウチは、バトってもケガには至ってません。キューは…爪の手入れもさせないくせに…手(足か?)が出るんですが、キクは年長者の自制心が働くのか、手(足だ)を出したとこは見ないです(ダンナが褒めちぎっています)。
草むらもコワイですけど、乾いた小さな枝がたくさん落ちてる道も、コワイです。私が踏んだ(体重で粉砕した)小枝が、弾け飛びそうでね。でも、そういうゾーンほど入って行きたがるから困る!。
普通に人間が道を歩いていて、風や車が通った瞬間に目にゴミが入るんだもの、パグズはもっとそうでしょうね。涙で洗い流せないのが、問題なんですね~。

i-265けめこサン

ほんとだよね~
わが家は、まわりでよく怪我した話しを聞いている中で
今まで怪我しなかったのは、ほんと運が良かったんだな
なんて今更思ってるところで^^;
実際、怪我を目の当たりにすると、ちょっとした事でも
気になるようになっちゃいました(笑)
加湿器か・・・
く~太が来た年は使っていたけど、今年は使ってないな・・・
ありがとう!早速、試してみることにしますね^^

追伸返し
いえいえ、今更になってしまってごめんね。

i-265まめ蔵ママサン

えっ!? 茶々チャンもなのかい???
ほんと、周りで多く聞いていたけど、
やっぱり、実際に自分宅で起こると恐いし
もっと気をつけないとなんて思わされたね。
・・・たしかにパグは目を怪我しやすい・・・

茶々チャンは2種類なんだ?
く~太が知ったら羨ましがる事でしょう(笑)
ウチは3種類を同時でも良いけど、出来れば2~3分空けて点眼。
これを1日4~5回。
実際は、日中留守番だから定期的には出来ないのだけどね^^;
ありがとう!
茶々チャンも早く治るといいね^^

よし、どっちが早く治るか競走だ!!

i-265フナマニサン

こんばんは^^
ほっほ~♪ キククンもキュークンも無事ですか?
それを聞くと、わが家は両方共手が出るな~(笑)
まあ、それぞれ出し方は違うのですが、
特にさくらは、まだ若いせいか自分が寝ている時も
平気で自分の目やら喉やら、踏まれて辛い所を構わず踏みつけるし・・・
それが、ちょっとしたバトルでこの結果になったんだろうね^^;

草むらは、わが家の兄妹も好きで入りたがるのですが、
やっぱり病院の先生に言わせると、
それもかなり危険と言いますね。
確かに人間は、ある程度涙で流せるけど、
ワンコには、そこまで出来ないのが問題なんでしょうね~

どうか、キククン&キュークンもこの流行(?)にのることの
無いように、ご注意ください^^

そうそう、ブログ引っ越したんですね♪
引越しおめでとうございます!!
リンク変更しておきますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qoosaku.blog63.fc2.com/tb.php/34-bf48f1e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偶然って嬉しいね♪ «  | BLOG TOP |  » プレゼント♪

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

