2017-06

スポンサーサイト


散歩♪



こんばんは^^



今週は、北風が強くてとても寒い週末になりましたね



わが家の兄妹はこの寒い中、ひさびさに幸手で遊んできましたよ



まあその模様は、まだ写真整理も出来ていないので、



今日は、昨日の話をしたいと思います^^




わが家は、いつも夜の散歩になるのですが、昨日はひさしぶりに昼間の散歩に出掛けました。


100206001.jpg



週末でも、昼間散歩に出ていないのは・・・



別にサボっているわけではなくて、



散歩に行くならドックランに行っちゃうからなんですけどね(笑)



100206002.jpg




ここは、時間の余裕がある時に来るコースです♪



100206003.jpg





水路に沿って遊歩道になっている公園で、散歩するにはとても良い所なんですよ^^



[広告] VPS




まあ、動画だと足元ばかりでどんな所かわかりませんね(笑)




そうそう、散歩すると♂♀で違いも出ますよね^^




100206004.jpg



く?太(♂)は、やっぱりせっせとマーキング作業に一生懸命っ♪(笑)



まあ、これはわかるのですが・・・



さくら(♀)は、ニホイチェックに一生懸命なんですよ。



100206005.jpg



これは女の子だから?



・・・かどうかはわからないのですが、ニホイチェックにはものすごく執着します。



こんな時のさくらは、引っ張っても動かんくらいの力で踏ん張ってるんですよ



皆さんのところはどうですか???



同じなのだろうか?^^





そして今回は、わが家の兄妹がたま???にやっている秘密特訓を紹介しましょう(笑)



く?太を飼い始めた時に、いろいろ勉強している中で



『パグは足腰が弱くなり易いので、若い内に鍛えておくと良い』



などと書いてある文章につられて、わが家ではこのコースに来ると・・・



100206006.jpg



この上り坂をダッシュするのですよ



こんな感じでね^^



[広告] VPS




ははは・・・



誰かさんは、息切らしてるみたいだけど(笑)



毎回、ココは走るポイントなので、入り始めると両方とも既に走りモードになっているでしょ?



やるのは上りだけで、下りは逆に足に負担がかかるのでやってませんが、



ここ数年運動不足のJサンにももってこいらしいのです(笑)




皆さんのところでも、パグズの健康のために何かやっている事ってありますか??



あったら是非教えてください^^




と、散歩ネタはココまでで終わってしまうのですが、話しはもうちょっとだけ





1時間位かけて散歩した後、ひさびさに体重測定してきましたよ♪



 く?太 8.4?

100206007.jpg




 さくら 9.5?

100206008.jpg



さくらがちょっと重く感じてたので、太ってないか心配してたのですが



かろうじてセーフでしたね(笑)




そして、Jサンの機嫌が良かったらしく・・・



今回はお土産付き♪



[広告] VPS




へちまで出来たオモチャ♪



遊びながら歯磨き効果もあるらしく、とても良いらしい?



[広告] VPS




まあわが家の兄妹は、歯磨きどころか喰いちぎっちゃってましたけどね(笑)



オモチャをわざわざ2つ用意してあげたのに・・・



相変わらず『く?太の物は自分の物!!』というわがままさくらのおかげで、



エンドレスに奪い合いが続くわが家なのでした。





 ↓もし楽しめましたら、ぽちっとお願いします^^

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ




スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

さくらちゃん、動画でみるとくーた君より大きい?!
と思っていたら体重がくーた君より重かったのですね~!笑
ムチムチ感たまらないですね~!!
特訓場所では2ワンとも走ってえらい~!
いい運動になりますね^^つっこもクンクンとかなり必死ですよ。
結構踏ん張るので早く帰りたい時など面倒だったり^^;
人間もいい運動ですよね~!でも私はランに行って勝手に
走ってもらう方が好きだわ^^;

さくらちゃん、お兄ちゃんが持ってるものが
どうしても欲しくなっちゃうのね(笑)
おもしろいですねぇ~。
ふたつ買っても意味ナシってつぶやくJiyさんにも
笑ってしまいました。ま、たしかに(爆)
でもあの奪い合いが楽しい遊びになっているのかな?
く~太お兄ちゃんはえらいわ!

あの遊歩道のお散歩コース、素敵ですね♪
坂道特訓での走りっぷり、く~太くんもさくらちゃんも
すばらしい走り!
Jiyさんにもいい運動になりますね。
私だったらついていけないかも~。

アハッ!知っている風景の数々ですけどー(笑)
さくらちゃん、ギリセーフでほっとしたね!
でも、りんはもっとあるけど
7さいまで大した病気もしなかったのよ。
だた、足だけは気をつけなくっちゃね!

だってさくらちゃん、普通にダッシュするんだもん(爆)
我が家で1週間らいむダイエットしてみる?(笑)
ちなみに散歩は1日3回だからね!!!

うちも、女子のほうがニオイチェックがしつこいの!
マーキングするわけでもないのに。
以前いたぶんちゃんも、女子なのに、ニオイチェックに
執念を感じた(ぶんちゃんはマーキングもしてた)。
犬も人間も、女の子のほうが、しつこいのか!?
うちは毎日1時間以上のお散歩(ランニングつき)と、
週末のドッグランで思いっきり走らせる以外は
特別何もしてないなあ。

水路沿いの遊歩道っていいですね

近所に素敵なお散歩コースがあると
Wanだけじゃなくて、飼い主にもいい
気分転換になりますものね♪

く~太くんもさくらちゃんも、よく走るんですね~
ビックリしました!!
うちは、かなりスローペースですネ(笑)

我が家は2男子ですけど、ツキがマーキングに
必死で、ミケは匂いチェックが多いですヨ
犬種の差かと思ってました‥

i-265つっこママサン

ははは♪そうなんですよ。
さくらの方がデカくなっちゃって^^;
でも、さくらのムチムチ感は最高なんですよv-218
特訓場所は、く~太だけの時からの習慣なので、
必ずそこに近付くと自分が走りたくなくても走り出すんですよ。
まあ、自分も全然運動してないから、
それくらいの運動はしないとということで調度良いのかな?(笑)
やっぱりつっこチャンもクンクンやるんだ?
女の子の習性なのかね~?
また、つっこチャンとも一緒に追っ掛けっこできるのが楽しみです。
今年も何処かで会えるといいですね^^

i-265kukuサン

そうそう、さくらは独占欲が強いんでしょうね^^
オモチャもオヤツも何もかも、平等に与えようとはしてるんですが
く~太の物もすべて自分の物にしようと日々一生懸命ですよ(笑)
まあ、く~太も迷惑してるのかな~?と思って見ていると、
く~太が持っている事にさくらが気が付いてないと
わざわざ目の前に見せびらかしに行ってるので
彼なりに楽しんでいるようですよ(笑)

家の周りの散歩コースは、毎日の事なので、
近くに散歩を楽しめる所があるというのは
良いことですよね♪
(ただ、夜は真っ暗なんですが、
 一部隣が墓地だったりもするんですけどね(笑))
坂道特訓は、日々運動不足の自分にとっても
とても良いことなのですが・・・
かっこ悪いことに息が切れ始めましたv-356

i-265みっちゃん

あはは♪そ~だよね~(笑)
今度、一緒に散歩行っとく?
さくらは、ここまでくればとりあえず落ち着いたかな
ということでホッとしてるよv-356
りんチャンは写真で見るだけでも、
ダイナミックさが伝わってくるもんな~^^
そうそう、やっぱり病気にならないように注意してやる事が
第一優先で、とりあえずは若い内に筋トレに励んでるよv-355
さくらもりんチャンのように健康に過ごして欲しいからね♪
さくらのダッシュも凄いけど、さすがあの巨体で
ダッシュするだけあって筋力も凄いんだよ^^
く~太と1㌔しか違いがないのに、引きの強さは
く~太の倍以上だからね(笑)
これも秘密特訓の成果かな?

あんらい家。1日3回の散歩・・・
きっと、わが家の兄チャンの方はそんなに散歩があったら
大喜びだな~♪(妹は、面倒臭がるかも・・・(笑))

i-265まめ蔵ママサン

おっ!? まめ蔵家でも同じ?
やっぱり、女の子の習性なのかね~?
ぶんちゃんのマーキングにはウケるけど(笑)
最近は、人間も犬も男の子でもしつこいのがいるけどね・・・
例えば、本日のく~●とか・・・^^;
こうやって、見ていると犬にも人間と同じように
いろいろと個性があって、本当に面白いよね^^

毎日1時間以上の散歩(しかもランニング付き)と
週末のドックラン♪最高でしょv-218
いつ見ても、まめ茶兄妹はハイパー兄妹だもんね^^
今日は偶然会えて一緒に遊んでもらえて楽しかったよ。
ありがとう!! また一緒に遊ぼうねv-221

i-265ツキランジェロまま☆彡サン

水路沿いの遊歩道はナイスですねv-218
もともと、わが家の地域は昔田園地帯だったっぽく
結構、水路が多いんですよ^^
ままサンの言われる通り、わんこだけじゃなくて
自分達も良い気分転換になりますしね。
また、違う水路沿いは春になると桜並木になるので・・・
そういうのを考えると、自分達も楽しんでますね(笑)

ははは・・・確かに走るのかな?^^
でも、く~太はスイッチが入るのも走る速さも
かなり遅いんですけどね(笑)
たしかに、ミケクンはのんびりマイペースな印象だな~♪
でも、ツキクンは結構活発じゃなかったっけ?^^
ミケクンもニホイチェック派なんだ?
そう聞くと、♂♀の差だけでもなさそうですね・・・なるほど。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qoosaku.blog63.fc2.com/tb.php/30-6bc291a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日遅れてパグDAY♪ «  | BLOG TOP |  » えっ!? いまさら???

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

