2017-04

スポンサーサイト


トマト♪




  こんばんは^^


連日、天気が悪くて嫌になっちゃいますね。

  
晴れ男が、活動停止中だからかな?(笑)


ひさびさに台風がやってきましたね


もう、通り過ぎそうな地域もありますが、


これからやってくる地域の皆さん。気をつけましょうね  



さて、前回の話からその後を続けると、毎回大間木になってしまうので(笑)


今日は、シルバーウィーク前の話を少々・・・


先月の初め。某友達の有名ブログにて、


新鮮な野菜を美味そうに食べている記事を見てて


なんか、むしょ?に食べたくなっちゃったんですよね?♪


で。ちょどよくおいしそうなプチとまとが手に入ったので


冷やして食べることに


090913003.jpg


もちろん♪兄妹も黙って見ているわけはありません(笑)


090913004.jpg


さくらは、初めて見るからか、く?太の食べる様子を少し観察して・・・


090913005.jpg


美味そうだとわかると・・・


090913006.jpg


どけぇ??いっ!!


・・・なんて奴だ


090913008.jpg


これが、さくらのデブった理由かも???(笑)


それにしても、プチとまと♪


090913007.jpg


本当に甘くて美味しかったよ



最近のさくらは、相変わらずソファーの背の上にのっかっております♪


090913002.jpg


そして、兄は・・・


090913001.jpg


早くも顎に白髪が生えてまいりました(笑)


もしかして、苦労してる???



最後に、最近のなんてこともない動画をどうぞ♪


[高画質で再生]

ある日の兄妹・・・

[広告] VPS



↓上手く伝えられたかな?
↓ 読んだらトマト食べたくなったという人は、是非ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

思わず笑っちゃった(笑)
さくらちゃん、凄い顔でく~太君を押しのけたね!!
じゃじゃ馬娘みたいっ(爆)
プチトマト、美味しそうね~!!

さくらちゃんの顔に凄い!!
初めて食べたトマトは絶妙だったんだろうね~
ひめもプチトマトは、だ~いすきだよ♪
そのままあげると、たまに種を顔につけてますから(笑)

さくらちゃんの「どけぇ~い」がウケるんだけど!!
かわいいねえ~♪
その長細いアイコだったっけな?
その品種のミニトマト、甘くておいしいよね。
私が軽井沢で食べたのも、そのトマトだわ♪

さくらちゃんの押しのけ具合に、大笑いーー!!
そりゃー、くー太くん、白髪も生えるよ(笑)
やっぱり下のコは、初めてのこととか、
まず上のコを見てるよね(笑)
次からは率先して食いついてくるけど!爆
プチトマト、甘いもんね~
オヤツにピッタリよね☆

さくらちゃん、9キロでもソファの背もたれに
乗ってるの!?
じゃあ、カノンなんてまだいけちゃうのか。。笑

i-265ブン太ママさんへ
ふふ^^笑えますよね。
さくらはいつもこんな感じで 兄を邪険にします。笑
まさにじゃじゃ馬娘ですよー><
くうたは 優しいのか 気が弱いのか、
そんなさくらに されるがまま 状態で…。
もうちょい反抗してもいいようなきがするんですけどね^^;
このプチトマト、美味しいです!
うちの母親とか ばあちゃんとか が こぞって庭で育ててるみたいです。
“アイコ”という名前だそうです。
ブン太ママもベランダで栽培してみては?i-179

i-265ひめママさんへ
さくらの顔すごいですよね。。
食べ物を目の前にした さくらは ホントに恐いです^^;
たまに 兄ちゃんを土台にして 食べ物もらおうとしてますしね><
そりゃくうた白髪になりますよ…。笑
ひめちゃんて、ベジタリアンですよねー!パグなのに。。笑
ピーマンも美味しそうに食べてましたしね☆
素敵女子ですねー^^♪
さくらは このプチトマト、あまり気に入らなかったようです^^;
素敵女子とは 程遠いですねi-182

i-265まめ蔵ママさんへ
“どけぇ~い” ね。。女の子なんだから。。。と思います><
いつも おやつとか目の前にすると、さくらは くうたを跳ね飛ばします。笑
しかも夢中になりすぎて白目になるから 恐い^^;
そうそう、このトマト、“アイコ”です!
ちょうど、トマトもらってきた日くらいに まめ蔵ママのブログをみて、
うちも写真を撮っておいたというわけです♪
甘いですよねー!初めて食べたときはびっくりしました!
家庭で簡単に栽培できるそうですよ~。
うちの母親とかばあちゃんが 庭で作ってて、
採れすぎたからもってけと もらってきました♪
まめ蔵ママも育ててみては?i-179
うちも作ろうかな~なんて思ってます^^

i-265ハイジさんへ
あはは♪ですよね、くうたの白髪は絶対さくらだと思いますよね^^;
カノンちゃんもウララちゃんに毒見させてます?笑
そうそう、味をしめると 次からは 真っ先に飛び付いてきますよねー!
くうた よく 踏み潰されてますし><
おデヴなさくらには こういう野菜などを食べさせて、
ちょっとはダイエットさせようかな という計画なんです^^
でも トマト美味しくて 私がメッチャ食べちゃってましたi-202

うちのソファ、さくらが乗っかるせいで 背もたれのクッションが 変形していますヨ…i-282

さくらちゃん、くーた君を押しのけて豪快ですねぇ(笑)
我が家も同じような光景を繰り広げられてますけどね。。。
うちは、ソファーの上に持っていって食べてしまうので、
トマトはさすがにあげられないなぁ・・・

i-265ココナツパパさんへ
あははっ^^
豪快。さくらにぴったりの言葉かもしれませんね~i-239
やっぱり どこのおうちも一緒なんですかね?
さすがパグ 食べ物を目の当たりにすると周りが見えなくなる みたいな。。
でも 見てる側は 面白いですよね♪^^
押しのけられる方は たまったもんじゃない かもしれませんけどね。。。
あ、うちもソファーに持っていって、半分おもちゃ感覚で遊んでました^^;
だからすぐソファーが汚れるんですよね。。
犬でもやっぱり おやつとかは ふかふかした場所で食べたいんですかね?笑 

さくらちゃんの食いしん坊っぷりに爆笑☆
そりゃデカクなるはずだよ(w
そうそう、りこちゃんなんてあんなチビなのに顎下は真っ白なんです。
どの子もゆっくり年を重ねて欲しいものです。

うちの実家で家庭菜園をしてて、この夏プチトマトを何度も送ってもらいました。
冷蔵庫を開けるたびに、ポイポイ食べてましたぁ♪
あ、りこちゃんにあげるの忘れました。爆、爆

i-265poccoさんへ
ふふ^^ さくらの成長の秘密がバレましたね~☆
さくらは ホントに 食欲旺盛です。
くうたのごはんも、常に狙ってて すきあらば奪いますからね^^;
まぁ、これぞパグ という感じなんですけどね。。。
りこちゃん、顎真っ白なんですか?!
それは 見逃したな~。><
なんだかホントに小さくて、未だに パピーという概念が抜けないのですが。笑
そうですね~。できれば 人間と同じ速度で年をとってほしいな。。

やっぱり、実家では プチトマト 育ててるもんですよね 笑
あれって、相当実がなるらしいですね。
採れ過ぎて…って よく言ってる気がします。
洗うだけで すぐ食べれるから、冷蔵庫開けるたび~ ってのは
すごいわかります^^ おいしいですしね~☆
そして気が付くとあっという間に無くなってるんですよね^^;
んじゃ 次回は 是非 りこちゃんに おすそ分けしてくださいi-278


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qoosaku.blog63.fc2.com/tb.php/13-7cbdad79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまた大間木♪ «  | BLOG TOP |  » 再び大間木♪

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

