2017-06

スポンサーサイト


小江戸散歩♪



 こんばんは?^^



さて、さくらの急増報道で1つ話しをとばしてしまったので、


今回は、谷中の続き。


あの後、何処へ行ったのかを話しましょう



谷中で散歩した後、車の中でしっかり爆睡した後は・・・


090921101.jpg


こちらへやってきました♪


はい。これでわかる人もいますね


こちらも好きな町の1つ。小江戸・川越ですよ


090921112.jpg


小江戸と言われるだけあって、


こういう古くからの町並みを大事にされているとても良い町です。


090921113.jpg


ただ、この町並に大渋滞が起きるのは、ちょっとと思いますがね(笑)


まずは、最初に紹介した『菓子屋横丁』に遊びに行きました


090921102.jpg


Jiyもこの町に遊びに来るのは10年以上ぶりだったので、


本当に懐かしかったのだけど・・・


相変わらず大賑わいなんだね?


090921104.jpg


あっちの方からいい匂いするよっ


と、さくらは行きたがるのですが・・・


なんせ、年末のアメ横ばりの混みようで・・・


090921103.jpg


歩けんなこりゃ・・・


・・・ということで、途中まで入って今回は諦めました^^;


ここからちょっと歩くと、あるお店の前に小さなお堀がありました♪


090921105.jpg


ここに錦鯉が、たくさん泳いでいたのだけど、


090921106.jpg


く?太は、絶対に近付こうとしない・・・なぜ?


お堀の中から、鯉が呼んでるぞ?(笑)


090921107.jpg


さくらは、興味深々で覗きこんでいるんだけどね?


く?太は、鯉が恐かったのかな?(それとも落とされると思った?(笑))


そして、また歩いていると、某玩具屋さんの前で、


吊人形のワンコをデモしていると・・・


090921108.jpg


兄妹揃って飛びついちゃったりして・・・


あと、町中を歩いていたら、後ろの方から追い掛けてきて


触らせてくださいっ!! ってな人もいたな?♪


そんな激励に、その人の連れていたワンコに飛び付いてお返し(笑)


090921109.jpg


川越はパグ好きな人が多いかも?


あと川越と言ったら、こちらが有名だね


090921110.jpg


今は、機械で時間になると鐘が鳴るらしいね^^


せっかく来たので、兄妹も記念写真っ


090921111.jpg


小江戸というけど、こんな建物もあるんですよ?(笑)


090921114.jpg


ちょっと明治ちっくな建物♪


本格的なのは、横浜の街にたくさんあるよね^^


そうそう、こんなお店があったよ♪


090921115.jpg


結構、有名らしい・・・混んでいたので、入らなかったのだけど、


川越遊びに行く人は、気にしてみるのも面白いかも???


一回で、まとめようと思ったのですが、何だかとても長くなってしまったので、


今日は、ここで止めようかと思います


次回も、ちょこっと川越の町の紹介しますね?


                  ではまた。



↓パグ好き人の多い町。
↓川越に行ってみたいと思った人は、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私、昨日川越にいたんだよ。
旦那の実家が川越だから、結構ひんぱんにいるよ(笑)
でも、人が多すぎて土日の川越はキツイね~。
その鯉のいるお店の、うなぎのランチが食べてみたいんだよね~。
土日は並んでたりして、入る気にならないのよね。。。
川越、もうちょっと空いてて歩きやすかったらいいのにって
毎度思うよ~。
でも、とってもよい町並みだよね。

川越、懐かしい~~
結構前に行ったけど、菓子屋横丁、そんなに人がいたんだ。。
ワタシが行ったのは平日だったから、全く混んでなかったけどね~
そして、もっと大きなのを想像してたので、サラッと終わってしまって
アレ??って感じだった。。
でもあの通りって、銀行でさえもオシャレっぽかったし(多分)
建物を見てるだけでも面白かった記憶があったかな♪

風情漂う町並みですね。
こういうところをパグ連れて歩きたいなぁ。笑
って言うか、JIYさん!
鯉と一緒に泳がせようと考えてたんですか?笑

i-265まめ蔵ママさんへ
まめ蔵ママは絶対コメントくると思ってましたヨ(^^
旦那様の実家が川越なんですね!
あんないいとこが実家だなんて、羨ましい♪
そうですね~、休日は 観光客でごった返してました(・・;
歩道も狭くて、犬には危険ですね><
あの 鯉の店は うなぎやサンなんですか。なんか鯉しか目に入らなくて
何の店だか全く見てこなかったな^^;
うー、私も食べたかった…。確かに、外で人が待ってたような気がします。
町並みは最高ですよね!
自分家があの辺にあったら、なんか仕事への行き帰りが 楽しそう♪
また是非行ってみたい町です☆今度は 平日で。。。笑

i-265ハイジさんへ
ハイジさんも川越行ったことあるんですねぇ♪
私は あまり知らなかったのですが、すごい有名だったんですね…(・・;
菓子屋横丁、すんごい人でした!
ハイジさん言うように、確かに全然大きな通りとかではないのですが、
私 途中から意気消沈しまして、
jiyのパパさんが
“せっかくだから行ってきなよ~くうたたち見てるから。”と言ってくれたのですが
近寄りもできませんでした^^;
みなさんの話聞いてると、平日と休日にかなり差がありそうですね。
今度は 出来たら 平日狙いで行ってみたいと思います☆
そうそう、建物見てるだけでも面白いですよね!
銀行も オシャレでしたよ(多分・笑)
川越ってこんな場所なんだー!って、私の中では新発見でした^^
しかし、くうたたちには 川越の良さが伝わったかしら?笑 そこはなぞです。

i-265ハナハチ
本当に、こんな場所が同じ県内にあったんだ~って、
びっくりしました。
川越って 有名だったみたいなんですけどね^^;
恥ずかしながら 私はしりませんでした…。
パグに反応してくれる観光の方も結構いて、嬉しかったです><♪

うふふ。鯉と一緒に泳がせようとしていたのは 私ですわ(^人^
水のあるところには 入れてみたくなる性分みたいで。
くうたたちにとっては はた迷惑な飼主ですよね 笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://qoosaku.blog63.fc2.com/tb.php/10-903e1689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小江戸の続き♪ «  | BLOG TOP |  » 元気が一番っ♪

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

