2009-09



小江戸の続き♪



 こんばんは?^^


前回の小江戸川越。1回で終わるはずが、終わらんかった・・・


ので、続きを紹介ますよ


この日。隠れ家的なお店を発掘しました♪


店の中は、こんな感じ・・・


090921202.jpg


昔の民家を改造して作ったような、このお店♪


090921205.jpg


料理が結構美味いんですよ


090921204.jpg


食ってばかりで、あまり写真は無いんですけどね(笑)


090921203.jpg


川越と言えば、芋も有名だね♪


それだけに、地ビール???さつまいものビールもあったりして(笑)


090921201.jpg


右がさつまいもビール♪


たしかに、芋の香りがしとりましたよ


090921206.jpg


ただ・・・ごめんなさい。ワンコNGです


090921207.jpg


最後の、ほうじ茶のアイスも美味かったよ



さあ、食事が終わった後は、夜の川越の町を散歩ですよ♪


090921119.jpg


夜の川越の町は、どの店も早く店を閉めるのもあるからか


090921116.jpg


昼間の人混みは、何処へ消えたかと思うくらい静か


090921117.jpg


夜景もいろんな夜景があるけど、


090921121.jpg


こんなのもいいよね


090921122.jpg


看板を見て歩くのも、結構面白いんですよ♪


この町並みの中に、普通の店が紛れこんでいるもんだから、


090921120.jpg


見つけるものも、結構レアだったりして(笑)↑クロネコヤマト


そうそう、歩いてたら、さくらがサボってたよ(笑)


090921118.jpg


来月中頃には、川越祭りがあるね♪


各町内から山車が出て、とても良い祭りなんですよ


※きっと、大賑わい過ぎて、ワンコは危険かな


本当は、昔よく遊んでいた喜多院にも行きたかったのだけど、


今回は、日中からたくさん歩いたので中止しました。


Jiy的には、ひさびさに行く川越は、ちょっと懐かしくて楽しかったな



さて、一日中、下町から小江戸へと歩きまくったく?さく兄妹♪


090921123.jpg


さすがに疲れたようで、


いつも近付くとバトルでこんな光景は見れないのだけど・・・


090921124.jpg


仲良く爆睡♪



そして・・・


090921126.jpg


く?太はトイレベットで(笑)


090921127.jpg


さくらはnorioと共に爆睡なのでした



090921129.jpg


いろいろ見つけて楽しかったね♪


090921128.jpg


また、一緒に遊びに行こうな


こんな、感じで小江戸散歩編も終了です♪



そうそう、先日埼玉名物のお菓子を探していた方いたね


小江戸でありながら、芋の町川越に行けば、


いろんな、芋菓子あると思うよ




これだけ紹介すれば、谷中も川越も観光大使の任命が来るかな?(笑)

↓更に川越に行きたい気持ちが高まったら、ぽちっとお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Jiy&norio

Author:Jiy&norio
ジィとノリオの生活に
ある日突然やってきた
く?太とさくらの成長記です。

兄妹はいくつになった?

*script by KT*

script*KT*

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

リンク

365カレンダー




く~太は11/5に出るよ♪
さくらは4/24に出るよ♪



こっちは、エントリー無しです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

- (48)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

